物忘れお化けが教えてくれたこと

またやられました。
今年は4回やられました。

 

そう、物忘れお化けです。

 

俺には昔から3匹のお化けがとりついています。
1、物忘れお化け
2、飽き性お化け
3、楽観主義お化け

 

特に物忘れお化けは凶暴で
今年iPhone、財布、パソコンを
俺の手元から何処かへともっていきました。
それも必ず酔っぱらって記憶が
飛んだころに仕掛けてきます。

 

これを聞いた人はきっと思うでしょう、
「同じ失敗を繰り返すなよー。。」
「そんなに飲むなよー。」
「このくずが!」
でも物忘れお化けに取り付かれている人は
思うでしょう。

 

「その気持ち超わかる!どうしようもないよな!」
って。そう俺も何度も対策を試みました。
でも無理でした。もはや防ぐには飲まないしかない。

 

墜落が怖くて飛行機にのらない。
振られるのが怖くて恋愛しない。
物忘れお化けが怖くて酒を飲まない。

 

そんな人生は嫌だ!!!!

 

ってことで俺はこれからも
物忘れお化けの脅しに負けじと、
酒を飲みつづけます。
しかし、対策はします。

 

今回もこのリスクにそなえ、
大事なデータはすべて外付けハードディスク、
クラウドにうつしていました。
幸い貯金も積立て始めていました。

 

■対策
1、失くしたときを想定した準備をせい!
2、すぐ買い戻せるくらい稼げい!

 

バカな俺が出した結論はこれでした。

 

「失ったものばかり数えるな!!!
無いものは無い!!確認せい!!
お前にまだ残っているのもは何じゃ!!!」 じんべい(ワンピースより)

 

家族、友達、帰るとこ!

 

被災地の人たちが失くしたものに比べたら、
金で取り戻せるパソコンや携帯くらい大したことない。
楽観主義お化け、にも取り付かれている俺は、
鞄を失くした次の瞬間には、こう思ってました。

 

でも本気でそう思った。
へこむ暇あったら俺は先へいくぜ!!
あばよ、お化け!!

 
 
 

関連記事