海外挑戦者の溜まり場

第2回 TAMARIBA Tokyo

第2回東京

《第2回TAMARIBA Tokyoレポート》

今回も多ジャンルの挑戦者が東京に集結しました。ニューヨーク、ガーナ、北京、香港、大阪、愛媛、東西南北問わず、この日に合わせてたくさんの方々がスケジュールを調整してくれました。

書道家、うなぎ王、元オリンピック選手、弁護士、ビジョンボードアーティスト、起業家、ピザ王、中国研究、モデル、女優、BMXライダー、メイクアップアーティスト、投資家、フードコーディネーター、外務省、農水省、パレスチナ支援家、何もしてない、人などなど様々なストーリーをもった挑戦者による熱いトークが繰り広げられました。

今回からオープンイベントにしたため、まさにこれから挑戦!という若い人たちも来てくれ、あまりの刺激にショックを受けた、という嬉しい声もありました。金曜の7時という忙しい中、雪が降ったにもかかわらずみなさんご参加いただきありがとうございました。

参加者の中から、第三回はいつですか?という嬉しい声も頂いていますが、次は自分も参加できないこともあり検討中であります。幹事大募集中ですw ご連絡お待ちしてます( ̄^ ̄)ゞ

環境の力は恐ろしく、人間の環境適応能力はとてつもないです。誰しも同じ環境に居続ければ必ず考え方は固まり、視野は狭くなります。自分自身、岡山、京都、名古屋、ニューヨークと移動しそのパワーを痛感しています。今もその危機感はあり、今後もニューヨークにとらわれず多くの都市を移動しようと決めています。

月に一度、ジャンルの違う人に会って

月に一度、海外で挑戦してる人に会って

月に一度、挑戦する仲間と会って

自分の気持ちを盛り上げ続けられる、可能性を広げ続けられるような、そんな場所を日本に創りたいと思ってやっています。まだまだ課題はありますが、挑戦者の皆さんと一緒に少しずつでもカタチにしていけたらと思っています。今できなくても、今年できなくても、いずれやります。

今後とも応援よろしくお願いします。 ドラゴン

※場所は第一回に引き続き猿丸浩基がオーナーを務めるPizza SLICEで行いました。東京に住んでいらっしゃる方はぜひ挑戦者ヒロキのお店に足を運んでみてください。ピザ激うまです!

https://www.facebook.com/abcpizzaslice


2015-01-30 Pizza Slice
3500円 50

地図(Pizza Slice)