Dragon

ヨーロッパ、中東、日本で感じた「日本」

[公開日] 2016/01/20(最終更新:2016/02/09)

今回もトルコ、日本、アラブ、イタリアで色々と学びました。5年ぶりに日本で初詣もできました。靖国神社で昇殿参拝、そのまま遊就館に初めて行きましたがめちゃくちゃ良かった。先人と比べ、今の日本人、今の自分がいかにしょぼいか痛感できます。みんな絶対行くべし。

yasukuni-displayroom-tojo

トルコでは事件に巻き込まれ、ドバイでは日本の技術に驚かされ、アブダビでは飛行機に乗り遅れ、ローマでは歴史、伝統を保存することの大切さを学び、ベネチアでは船に乗り遅れ人生初の寝台列車に乗る羽目になりました。

 

日本ではドトールでクレジットカード出したらTカードしか使えません、と言われたり、券売機でカードと書かれてたのでクレジットカード入れたらスイカ専用だったり。ウォシュレットが高度すぎて流すボタンわからんかったり。と外国人観光客からしたらまだまだ不便極まりないこと多々です、でもその不便さも旅人からしたら異国を感じられておもろいんかもなと思いました。

 

今回も色々と気づかされましたが、その中でも特に「これは」と思ったことを書きます

 

 

1、「CMは外国人だらけ」「お笑いテレビは罪」

 

今回も日本に帰ってテレビをつけて感じたこと。しかも悪化している。

 

CMにどんどん外国人が投入されてる。アメリカみたいに多民族国家ならわかる。白人、黒人、アジア人が混ざってても。でもなぜかほとんど日本人のこの国でCMの半分ほどに外国人が出てくる。もはや謎。

 

テレビのCMと言えば広告のモデル。

『モデル』=模範・手本または標準となるもの。また、今後の範とするために試みられたもの。

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/219548/meaning/m0u/

 

正解=白人。日本人の奥底に流れる洗脳。そのせいかもてはやされるハーフタレントやハーフ女優。それを見て育った世代がハーフの子供を産みたいと言い出す。ご愁傷様です。

 

 

お笑いは面白い!見てたら止められなくなる!だから罪だなって思った。見てると大事なこととか後回しにしてしまう。世界には3S政策と言われる愚民政策がある。Screen, Sports, Sex。日本とアメリカはまさにこの渦にいる。世界が混沌とし、日本にも災いが降りかかりそうなこのご時世、お笑いは害でしかない。俺もテレビをつけたら最後、2時間見るのを止められなかった。だっておもろいもん!

 

日本に誇りと自信を取り戻すのは間違いなく、「テレビを見ずに育った世代」だと改めて思いました。

 

 

2、やっぱり日本のポテンシャルは高い

 

Italy_4698

 

今回も色々行きましたが、日本を知らない人なんていません。東京行きたい、のオンパレードです。日本が発信しなくてもSNSで勝手に広がってます。

 

ドバイでは日本の会社が作ったモノレールに驚かされました。山手線より静かでした。電車が静かだと人も静かになるのか、とニューヨークのうるさい地下鉄を思い出しながら思いました。地下鉄が静かになればニューヨーカーも黙るのかもな。

 

ドバイは未来都市ってイメージがあったんですが、あらゆる設備において平均したら日本のが方が未来都市ですね。半年で12カ国周りましたが、トイレ、インフラ、家のクオリティ、どれを取っても日本がダントツです。

 

SNS時代は本物が浮き上がる時代。でもせっかくいいものがあるんだからもっと日本も発信してもいいかなと思います。世界は宣伝上手です。えっこんなもん?ってこと結構あります。日本の四季、日本の城の方がいいじゃんって。日本をもっとちゃんと伝えた方が日本のためにも世界のためにもなります。

 

 

3、結局、日本人は舐められている

 

「日本」と「日本人」を混合したらいけません。「日本愛されてる」と「日本人愛されてる」は全くの別物です。「日本」は人の要素だけではなく、文化、歴史、言語などいろんな要素が詰まったパッケージだからです。総じて「日本」のポテンシャルは高いと思います。でも「日本人」はまだまだなめられてる。

 

女性で言えば、よくモテると勘違いしてる人多いんですけど、セックスさせてくれやすいからモテてると一面も忘れてはいけません。日本人の親父や白人の親父がフィリピンやタイやカンボジアに集まるように男は女性を本能的にそういう目で見る、人もいることを忘れてはいけない。この日本人女性観はいろんな国のいろんな男から聞いた結果です。

 

「日本人、中国人、韓国人だったら日本人が一番簡単」「日本に行った時はだいたい持ち帰れる」などいろんな話聞くんですけど毎回聞く度に悲しいです、何が悲しいってそれが事実かもなと思えてしまう現実がです。それも「お前が言うか」って感じのイケてない奴が成功体験を語ってくるから無念です。

 

日本人女性いけてんのに安売りするなんてもったない。もっと自信を持って変な外人ではなく、いけてる人に出会って欲しいです。とは言ってもまぁ大概こういう失敗をしてるのはあまり日本ではもてなさそうな女ですけどね。そういう人に限って日本男児の悪口を外人に言いまくるから、おかげで日本人女性は日本人より外人がいいんだよね、って外人に結構勘違いさせてます。日本の害以外の何物でもないですね。この生き物の特徴はいくつか共通点があるので後日またまとめて書くことにします。

 

 

もう一点。他にも日本人は金あるし人を疑ないから、舐められてるという事実もあります。自分も今回トルコで危うくイかれるとこでした。ニューヨークに5年も住み、外国人に慣れてる自分ですらです。かなりのテクニックを持ってましたね。それだけ自分を含め日本人は相手を疑ってかからない素敵な人種なんです。だから舐められてます。初対面の外人は全員疑ってかかるくらいで丁度いいです。それでもどこかで”信じてあげよう”とする善良な国民なんですから。

 

 

今回もイタリア、アラブ、トルコそして日本で色々と学ばされました。お金使い果たしました。2016年も頑張ります。

 

 

 

 

LINEで送る