Dragon

国旗のない日本

[公開日] 2015/09/10(最終更新:2015/11/07)

3週間で7カ国見てきました。貧しい国豊かな国、イスラム教の国キリスト教の国、いろんな国がありました。そんな中日本だけが異様でした。日本以外どこの国も普通に国旗をいたるところに飾ってました。日本でいっぱい国旗が見れたのは富士オールナイトライブぐらいです。

IMG_3637-1

右翼でも左翼でもなく、安保でも反安保でもなく、国に誇りを持つことは当然のことでしょう。そもそも海外観光客も国旗があった方が「日本に来たぁっ」て感じれるわけです。少なくとも僕は他の国を訪れてそう感じました

 

自信ないやつよりプライドもってるやつの方がかっこいいに決まってます。日本人って日本の文化には誇りもってても、日本人に対しては誇りあんまないです。ニューヨーク5年、海外放浪でいろんな国の人を見てきて確信に至ってます。いけてんのにもったいない

 

当たり前のことを当たり前にできるよう、まずはニューヨークから始めたいと思います。9/12はぜひJapanBlockFairに遊びにきてください。

 

今回の和装行列はニューヨークで過去に前例がなく、しかも僕らを中心とした若い素人連中でつくりあげています。突然のトラブルだっていっぱい起こるでしょう。雨降ったら人だって集まらないかもしれません。でもたとえ不恰好になったとしても僕らは誇りをもって魂ぶっこんでやり遂げます

 

日本人だけでなく着物が好きな現地の方もたくさん参加してくれます。J-KURUの仲間たちにもかなり助けられてます。行列参加はもちろん取り締まり隊としてセキュリティや行列先導もやってくれます。まじ感謝です。

 

正直日本人のパワーがまだまだ足りません。12日、時間のある人はぜひ行列に参加してください!一緒に日本のイベントを盛大に盛り上げていきましょう!

JapanBlockFair

http://www.japanblockfair.com/

IMG_3615

 

LINEで送る